2012年6月1日金曜日

市民放射能測定所から結果がきた

人気ブログランキングへ

昨年、市民放射能測定所のホールボディカウンターで計った結果がきました。
今までの流れ http://fukushimajc.blogspot.jp/2011/10/blog-post_29.html
http://fukushimajc.blogspot.jp/2011/11/blog-post_30.html
http://fukushimajc.blogspot.jp/2012/02/blog-post_03.html

結果は、3人とも NDでした~!よかったです( ´∀`)

14 件のコメント:

  1. よかったね~。昨年から気になってたんですよ。
    福島県のホールボディカウンタの校正には、早野先生という東大大学院の先生が頑張ったんだよ。早野先生はやぁどさんといっしょにTUFの番組「福島で日常を暮らすために」の2回目に出てたよ。「校正」という単語が分からなかったら、国語辞典で調べてね…

    返信削除
    返信
    1. 「校正」の意味調べました。早野先生お疲れ様です。

      削除
  2. ND良かったね☆安心できるよね。

    返信削除
    返信
    1. ほっとしました。このまま元気でいきたいです。

      削除
  3. この絵もかなり面白くて、思わず私のブログに載せさせて戴きました。
    「ベアが出た!!」の絵も載せさせて戴きました、事後承諾ご了承ください。


    いつも発想豊かな絵に、感心しています^^
    このまま、伸び伸びそだって欲しいです^^

    返信削除
    返信
    1. 伸び伸び育ってます(笑)
      絵の件はOKです。

      削除
  4. あらまあ!よかったね~♪
    私も心配していました(もしかしたら被曝してるんじゃないかな?と言う意味ではなくて
    ベアちゃんたちにわかりやすくお返事が来るといいな・・・と思っていたの)。
    安心して、お勉強がんばってね!

    返信削除
    返信
    1. 6月末に期末テストがあるのでがんばります。

      削除
  5. ああ、本当に良かったですね!
    早野先生もこれを聞いたら喜ぶと思います。
    ベアさんも私も、福島の人は誰でも今回の事故での被ばくはしています。
    でも、その「量」は驚くほど少ないのです。
    これは木村先生も早野先生も、そして先日対談を収録した安斎育郎先生(もう40年以上も原発に反対している先生です)も、殆どの学者の人が認めています。
    これまでの、そしてこれからの状況を考えても、福島で事故の放射線によってがんなどの病気になったり、生まれてくる子どもに影響が出たりすることは、まず考えられません。
    安心して楽しい毎日を送ってください。

    返信削除
    返信
    1. 「危ない」はいっぱいテレビで言われたけど、「驚くほど少ない」もテレビでいっぱい言ってもらえたら、他の人も少しは安心できるのにと思いました。

      削除
  6. これもみんな


    ハハベアの特製賞味期限切れ手料理のおかげだな



    未来をしっかり見据えた


    ハハベアの優しさに感謝!  ( ̄^ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。ちょっとずつ体に毒を入れてれば、アレルギーを治す時みたいに体が慣れていくのかも'`,、('∀`) '`,、」

      削除
  7. いい絵だ…。そしてよかったね!私もホールなんとかやってみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 市民放射能測定所に、電話すれば予約できるよ。大人は3000円くらいかかるって。

      削除