2011年11月30日水曜日

ホールボディカウンター検査結果

人気ブログランキングへ

検査結果がきました。
セシウム134と137
サイテーチ だと 注意レベルより下だけど、サイコーチ だと、注意レベルをこしちゃうそうです。
む、むずかしい…(-_-;)

いつも完全防備のチビベアは、サイコーチでも、大丈夫なレベルらしい。

うちとアニベアはマスクとデトックスの増量をハハベアより言われました(T_T)

(注意…20ベクレル 危険…50ベクレル)



(追加)
市民放射能測定所の結果では「注意は20ベクレル」としか書いてなかったそうです。
ハハベアがネットで調べたら、「注意20ベクレル」と書いてある所では「危険50ベクレル」と書いてあるのでうちらにそう教えたそうです。
「念のため、そのこと書いていたほうがいいよ」と言われたので書いておきます。

7 件のコメント:

  1. ホールボディーカウンターの結果と一緒に、病院から、何か指示とかもあるのかな?
    ハハベアの増量指示には従わないとね^^


    ところで、以前の絵の素晴らしさを、もっとほかの人にも見てほしいので、私のブログにコピーして掲載させて戴きました。不都合がございましたら、教えてくださいね。

    返信削除
  2. 鈴木小太郎2011年12月1日 5:50

    背景の人物が誰だか気になる人は10月29日の記事を見よ、ですね。
    「気になる」の文字も点線になっているのが楽しいです。

    返信削除
  3. 山田さんへ
    病院ではなくて、市民放射能測定所という民間団体の場所でした。封筒で、結果が来ただけみたいですよ。
    詳しくは、ちゃんといつか医大でできるんじゃないかという話みたいです。

    コピーは全然OKですよ(^^)v
    宣伝ありがとうございます


    鈴木小太郎さん
    その通りです!
    そういえば、背景の人、前のを読んでない人はわからないのですね(^_^;)

    「気になる」はがんばってかきました(*^^)v

    返信削除
  4. はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
    時々、覗き見してましたが、初コメです♪
    たぶん・・・
    ハニーベアさんのママさんと同じ位か、
    やや上くらいの♀です。

    初めに言っておきますが、私はハニーベアさんの味方です。
    それを前置きに、コメントしますが、
    ごめんね・・・ 市民測定所だよね? 
    そこのホールボディカウンターは椅子型?
    だとしたら、精度は良くないものです。
    早野龍五さんのツイッター等でも書かれてます。

    また、前の方の記事の線量計(積算)の値ですが、
    うちも子ども達2人も、0.1だったよん。
    これって、0.05~0.1の値が大雑把に0.1と出るのね。
    だから・・・
    0.01違い、例えば0.04の人が0.0とでて、0.05の人が0.1と出るの。
    0.05の人が0.1で、0.06だったら0.2とでるんだよ。
    おばさんの説明で解ってもらえたかな?

    返信削除
  5. ごめんね~ 間違えた(*・ω・)*_ _))ペコリン
    0.1(0.05~0.1)
    0.2(0.11~0.2)でした(汗)

    ↓は慌てて書いて間違えました。
    >0.05の人が0.1で、0.06だったら0.2とでるんだよ。

    返信削除
  6. またまた、こんばんは。(何度もごめんね)
    正確に測れないもので、不安になるのは
    精神衛生上良くないので・・・
    見つけたから、リンクしときますね。
    http://togetter.com/li/221898

    そのうち、ちゃんとしたWBCで受けれると思うよ~
    おばちゃんも(笑)来月、受ける予定です。

    返信削除
  7. レモンさんへ
    はじめまして( ´∀`)
    たくさんコメントありがとうございます。

    はい、イス型のホールボディカウンターでした。
    そうなんですね。ほっとしました。
    ハハベアに教えておきました。
    いろいろおしえてくれてありがとうございます。

    返信削除